2010年07月13日

【歌愛ユキ】sick as a part♪【オリジナル】

new曲をうpりました。




MP3もあげてみました。


数えてみて愕然としたのですが、
前回うpから4ヶ月経過していました...
どこかで時空が歪んで時の流れが加速したり
していたのでしょうか?

あいかわらずの吹けば飛ぶような曲ですが、
今回はやってみたかったことができたので
よかったと思っています。

やってみたかったこと
 ・一度も録音に使ってないかわいそうなアコギを使ってあげる
 ・途中でテンポを変える
 ・盛り上がりきらない盛り上がり
 ・手打ちドラム ※さすがにずれまくりだったので若干クオンタイズ...
 ・ごちゃごちゃした感じ
 ・あってないようなメロディー
 ・3分以内
 ・環境音を入れる

歌詞の方はストーリーはないのですが
設定らしきものはあったりします。

他の子供達は外で賑やに騒いでいるのに、
歌愛のユキさんは1人部屋の中で孤独にあそんでいる(または発狂している)
という設定になっております。
環境音は部屋の中の孤独感を強調するための対比となっておりますが
ただ単に環境音いれたかっただけでもあります。

ありがたいことに多くの方に聴いていただいたり
細部まで聴いていただいて感想までいただいたり、
宣伝までつけていただいたり...(イミフ!)
いただいてばっかり!

音楽は孤独に作るだけでも楽しいのですが、
聴いてもらえるうれしさにはかなわないなぁと、泡吹いて倒れそうです。
ほんとうにありがたく思っております!

posted by シーソー at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。