2011年01月23日

【初音ミク】小さな反逆者【W.C.ニコル】

ブログ更新さぼりすぎ...。

去年の9月頃の話です。
比較的真理子ちゃんことニコルさんとコラボりました!




ネタばらしますと、ギターとサムネを真理子ちゃんが、
その他をシソが作りました。

まず最初はシソがドラムパートを作って送って、
真理子ちゃんのギター入りが返ってきたのをシソがごにょごにょして、
出来上がったのを元にサムネを描いてもらって、Skype会議で曲名を一緒に考えて。
まさに共同作業で出来上がった曲であります。
なんとなくバンドを結成したような、バンドで曲をつくっているような感覚でした。

自分のいつものやり方なのですが、
いっかい真理子ちゃんからもらった音ネタを分解して、ソフトサンプラーに流しこみ、
鍵盤で弾きながら?、歌とか展開とかごにょごにょぐだぐだしているのですが、
ニコルさんのギターフレーズは自分にはぜんぜんないものなので、
出てくる歌とか展開も自分らしくなく面白く、
ごにょごにょしてるのがとても楽しかったです。
これぞコラボ。

またやりたいですね!
posted by シーソー at 17:08| Comment(0) | TrackBack(1) | ボカロ曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/182103827

この記事へのトラックバック

ジェジュン ニコル
Excerpt: 【初音ミク】小さな反逆者【W.C.ニコル】: see also 【初音ミク】小さな反逆者【W.C.ニコル】,日記とか。ごくまれに曲. カラー3人両親・DSP 24日交渉入って、紛争一段落?|Pre..
Weblog: ビィドリーム
Tracked: 2011-01-24 06:41
×

